一般社団法人なの花

お子様とご家族様を想った児童発達支援の実現のために八尾市で新たな取り組みにも挑戦

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

新着情報

イベント予定や運営情報をスピーディーにお知らせします

地域のニーズと専門家の意見を取り入れた支援の実現に努めます

お子様一人ひとりの豊かな成長とご家族の皆様の笑顔をサポートするため、施設全体でより良い育児環境の整備に努めております。そのために、通所されているお子様やご家族様のお声、療育に関わる専門家の意見を柔軟に反映させ、充実したサポート体制を追求してまいります。
また、月ごとに多様なイベントをご用意し、お子様の感性や才能を引き出す活動を積極的に行っております。日本ならではの季節や伝統行事も五感で味わいながら、集団生活の中で必要なコミュニケーション能力や社会性、協調性なども習得できるよう支援いたします。

9月に入り、子どもたちの夏休みが終わり、2学期が本格的に始まりました。 プラムステージでは9月もイベントを行います。1日避難訓練 4日お誕生日会 11日昼食クッキング(カレー作り) 14日リトミック 15…

3月23日の午前中にプラムステージにて見学会を行います。体験名でも受け付けしております。おこさまの相談なども受けております。お気軽にプラムステージまでご連絡ください。お待ちしております。

毎月のイベントや運営に関する最新の情報を、スピーディーにお知らせいたします。成長期にあるお子様は、様々なことを急速に吸収し、ときに大人の想像を超える才能を発揮するものです。一人ひとりの能力や感性を最大限に引き出すことを目指し、好奇心を刺激する多様なジャンルのイベントを企画してまいります。ご家庭や保育園、学校などでの日常生活とは一味違う経験で、新たな学びと発見をサポートいたします。
また、地域の育児を支える窓口として、充実したサポート体制の整備や子育てに役立つ情報の発信にも力を入れてまいります。すでに通所されているご家族様をはじめ、児童発達支援や放課後等デイサービスのご利用を検討中の方も、参考としてご覧ください。より詳しく知りたい方には、お電話やお問い合わせフォーム、施設でのご見学や事前相談にて対応いたします。お子様一人ひとりの健やかな成長のために、きめ細やかな見守り体制の整備に努めます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。