一般社団法人なの花

コラム │大阪府八尾市の放課後等デイサービスなら児童発達支援「プラムステージ八尾木」へ

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 一般社団法人なの花

療育手帳の取得にはどのようなメリットがあるのでしょうか。「何に使えるものか分からない」と感じる親御さんも多いものですよね。そこで療育手帳のメリットを紹介しますのでチェックしてみてください。…

子どもが遊びながら楽しめる療育にはどのような種類があるのでしょうか。実際どのようなことをするのか分からないと不安に感じますよね。ここでは遊びを取り入れた療育の種類について簡単に解説します。…

療育の頻度はどのくらいを目安に考えると良いのでしょうか。利用を検討しているのなら、頻度も気になるものですよね。そこで療育の頻度についてチェックしていきましょう。療育の頻度について一般的に療…

療育と食事には何か関わりがあるのでしょうか。「あまり関係ないのでは」と感じる方もいらっしゃいますよね。しかし実際には食事も療育では重要です。なぜ食事が重要なのか簡単に紹介しますので、ぜひご…

「療育によりどのような効果が期待できるのだろう」との疑問をお持ちではありませんか。大切なお子様の成長をサポートするにあたり、効果は気になるものですよね。そこで療育により考えられる効果につい…

子どもの発達をサポートする「療育」は何歳から必要なのでしょうか。「どうするべきか分からない」と悩み、不安に感じている親御さんもいらっしゃいますよね。そこで療育は何歳からなのかについて紹介し…

「療育にはどのような種類があるのだろう」との疑問をお持ちではありませんか。どのようなものがあるのか把握したいと考える方は多いものですよね。そこで療育の種類について簡単に紹介しますので参考と…

ダウン症にはどのような特徴があるのでしょうか。「あまり詳しく知らない」という方もいらっしゃいますよね。ここではダウン症の特徴について一部を分かりやすく簡単に紹介します。ダウン症の特徴とはど…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。