一般社団法人なの花

大阪府八尾市の放課後等デイサービスの児童発達支援「プラムステージ八尾木」のブログです。

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

ブログ

お子様の笑顔と豊かな感性を育てる多様な活動を実施

ご家庭でのコミュニケーションや育児に役立つ情報もご紹介します

お子様に合った療育のスタイルを探している方に向けて、児童発達支援や放課後等デイサービスでの活動をお写真付きでご紹介しております。季節を感じられるイベントやお子様の個性、才能を伸ばす取り組みも積極的に取り入れ、伸びやかで前向きな姿勢を育んでまいります。
また、手作りにこだわった管理栄養士による食事やレシピもご紹介しており、ご家族様から好評判を頂戴しております。ご家庭でのコミュニケーションや笑顔にも繋がる情報の発信に努め、専門職員とご家族様とで協力しながらお子様一人ひとりの成長を見守ります。

新学期始まります!!やる気アップ大会やチャレンジ大会など、いろいろなイベントも毎月行っております。月に一度、リトミックの先生による、リトミックを行います。 お誕生日会やおやつクッキングなども…

3学期も始まり、冬休みの宿題もいっぱい頑張ってくれました。土曜日はみんなでかるた大会!!小学生、年長さんに分かれて、かるたの真剣勝負!!取れたときの喜び、取られた時の悔しさ、一生懸命やって楽…

あっという間に12月になりました。ランドセルが初々しかった子どもたちもしっかり1年生になってきました。半年はあっという間でしたが、子どもたちの成長も早いものです。 12月のイベントは子どもた…

今日はマグネットブロックをみんなでしました。3歳から5歳のお友達は、地面に並べてつなげてみたり、三角形をいっぱいくっつけていろいろな形にしてみたりと楽しんでいました。小学生のお友達は、説明…

「トリックオアトリート」しっかりみんな覚えました。来年のハロウィンイベントでは、先生が言わなくても「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらうことはできるかな?緊急事態宣言も解除され、徐…

本日は月に一度のリトミックイベントです。 今月から、2部制にして14時からと15時からの2回行っております。 只今、1部のリトミックが始まりました。 1部は就学前の2歳から5歳のお子様を対象に行い、2部…

10月は運動会のイベントを企画しております。 ことしの運動会は中止やダンスのみの発表会と規模を縮小したりと、いろいろと変更している年ですが、プラムステージでは、いつもと変わらず、公園を使わせて…

一人でも多くの方に療育にかける思いやこだわりを知っていただきたいという思いから、ブログを通じた情報発信にも力を入れております。大切なお子様が通う施設を選ぶときには、施設の設備や活動スケジュール、スタッフの対応や見守り体制、集団の雰囲気など、実際の様子を総合的に判断して決めたいとお考えになる方がほとんどです。また、通所されているお子様のご家族様から、「子どもが家庭以外でどのように過ごしているのかを知りたい」というお声も多く頂戴しております。
地域の皆様の思いにお応えして、普段の活動の様子や毎月のイベントのお知らせなど、様々な情報をお写真付きでお伝えいたします。また、ご家庭での生活にもお役立ていただけるよう、児童発達支援で提供している手作りの献立や、お子様から人気のレシピ、作り方の工夫までわかりやすくご紹介いたします。ご家族の皆様と共に歩むことを目指し、情報発信でもサポートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。