お子様に合った児童発達支援をお探しなら八尾市で実績多数の独自の活動をご覧ください

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

ブログ

お子様の笑顔と豊かな感性を育てる多様な活動を実施

ご家庭でのコミュニケーションや育児に役立つ情報もご紹介します

お子様に合った療育のスタイルを探している方に向けて、児童発達支援や放課後等デイサービスでの活動をお写真付きでご紹介しております。季節を感じられるイベントやお子様の個性、才能を伸ばす取り組みも積極的に取り入れ、伸びやかで前向きな姿勢を育んでまいります。
また、手作りにこだわった管理栄養士による食事やレシピもご紹介しており、ご家族様から好評判を頂戴しております。ご家庭でのコミュニケーションや笑顔にも繋がる情報の発信に努め、専門職員とご家族様とで協力しながらお子様一人ひとりの成長を見守ります。

3~5歳児になると、跳んだりすることができるようになってきます。ジャンプやスキップが難しいお子様の支援として、柔らかい棒を使い、足元で動かして跳んでもらうことをしてもらいます。周りのお友達と…

6月のイベント 6月5日(土)誕生日会 6月8日(火)リトミック 6月12日(土)昼食クッキング 6月18日19日父の日製作 6月23日(水)おやつクッキング 6月26日(土)雨の日散歩 6月もいろいろな…

5月にサプライズイベントを行いました。5月は母の日のプレゼントでハーバリウムを作りました。 6月はもちろん父の日がございます。手作りのプレゼントを作成します。 何を作るのかはお楽しみ。子どもたち…

プラムステージで新しく、お花をこどもたちと育てることになりました。まずはみんなが知っているものを、ということで、あさがおになりました。絵日記も作っていきながら、みんなで観察していきます。

プラムステージでは、お昼ごはんを食べた後、みんなでパズルをしています。最近のパズルは、3Dの立体パズルなどもあり、 小学生は立体パズルを最近は頑張っています。 完成したパズルを写真でとってお母…

プラムステージ八尾木では、今年4月に絵本をいっぱい購入し、毎月絵本を増やしていき、こどもたちにいっぱい読んでもらいます。先生がみんなに読み聞かせをしたり、子ども達に読んでもらったり、いろいろ…

ハーバリウム作りまずは色選び!!お母さんの好きな色を考えながら、選びました。そして、瓶の中に入れるお花もみんなに選んでもらいました。本物のお花なのでピンセットを使って、丁寧に瓶の中に入れて…

明日5月5日はこどもの日です。楽しいイベントをたくさん用意してお待ちしております。明日のイベントの内容を少し説明させていただきます。明日はみんなで折り紙でこいのぼりを作ってもらいます。上手に…

今日はいちごを頂きました。さっそくみんなで食べようとしましたが、どうせなら・・・。みんなでいちご狩りをしようということに!!大小さまざまなイチゴをいろいろな大きさがあって、みんな大盛り上が…

一人でも多くの方に療育にかける思いやこだわりを知っていただきたいという思いから、ブログを通じた情報発信にも力を入れております。大切なお子様が通う施設を選ぶときには、施設の設備や活動スケジュール、スタッフの対応や見守り体制、集団の雰囲気など、実際の様子を総合的に判断して決めたいとお考えになる方がほとんどです。また、通所されているお子様のご家族様から、「子どもが家庭以外でどのように過ごしているのかを知りたい」というお声も多く頂戴しております。
地域の皆様の思いにお応えして、普段の活動の様子や毎月のイベントのお知らせなど、様々な情報をお写真付きでお伝えいたします。また、ご家庭での生活にもお役立ていただけるよう、児童発達支援で提供している手作りの献立や、お子様から人気のレシピ、作り方の工夫までわかりやすくご紹介いたします。ご家族の皆様と共に歩むことを目指し、情報発信でもサポートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。