プラムステージ八尾木のお部屋の紹介(ボルタリング)について

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

プラムステージ八尾木のお部屋の紹介(ボルタリング)について

プラムステージ八尾木のお部屋の紹介(ボルタリング)について

2021/03/01

プラムステージのお部屋の紹介①

ボルタリングの設置の意図

今日はプラムステージ八尾木のお部屋の紹介をしていこうと思います。

まずはカラフルになっている壁が一番最初に皆さんが目につくところかと思います。

ほかのところとは大きさは小さいものですが、

幼稚園・保育園のお子様はもちろん、小学生にも大人気のボルタリングです。

このボルタリングも、たくさんのこどもたちが登ってくれています。

登るのが大好きな子も

登るのが大好きな子たちは一番上まで登って天井にシールを貼って楽しんでいます。「次はここから登る」と意気込んで楽しく登ってくれます。

登るのが苦手な子も

最初は登らなかった子たちも、他のお友達が登っているのを見て、少しづつ登ったり、「一緒に登ろう」と手を差し伸べてくれたり、嫌いなこどもたちも、少しづつ登ってくれると、うれしいものです。

ボルタリングの設置の意図プラムステージのボルタリングはあくまでも最初の一歩です。運動が苦手な子、嫌いな子に運動に興味をもってもらい、運動をする楽しみを知ってもらう一つの方法としてボルタリングはすばらしいと思います。運動が楽しくなってくると、公園での遊びも楽しくなってきます。

プラムステージ八尾木では他にもいろいろな運動プログラムをおこなっております。ご興味がありましたらお気軽に下記の電話番号までお問合せください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。