一般社団法人なの花

大阪府八尾市の放課後等デイサービスの児童発達支援「プラムステージ八尾木」のブログです。

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

ブログ

お子様の笑顔と豊かな感性を育てる多様な活動を実施

ご家庭でのコミュニケーションや育児に役立つ情報もご紹介します

お子様に合った療育のスタイルを探している方に向けて、児童発達支援や放課後等デイサービスでの活動をお写真付きでご紹介しております。季節を感じられるイベントやお子様の個性、才能を伸ばす取り組みも積極的に取り入れ、伸びやかで前向きな姿勢を育んでまいります。
また、手作りにこだわった管理栄養士による食事やレシピもご紹介しており、ご家族様から好評判を頂戴しております。ご家庭でのコミュニケーションや笑顔にも繋がる情報の発信に努め、専門職員とご家族様とで協力しながらお子様一人ひとりの成長を見守ります。

プラムステージ八尾木のイベントです。3月3日ひなまつりおやつクッキングでカップケーキ作りをします。6日おたんじょうびかい3月の誕生日のお友達にみんなでお祝いしましょう!!9日おやつクッキン…

八尾木北第一公園で遊んでいます。外で遊びたい、遊ぶのが大好きなこどもたち!!プラムステージ八尾木の前の公園でいつも走りまわっています。八尾木北第一公園は走り回る広さの運動場と森林浴ができる…

一人でも多くの方に療育にかける思いやこだわりを知っていただきたいという思いから、ブログを通じた情報発信にも力を入れております。大切なお子様が通う施設を選ぶときには、施設の設備や活動スケジュール、スタッフの対応や見守り体制、集団の雰囲気など、実際の様子を総合的に判断して決めたいとお考えになる方がほとんどです。また、通所されているお子様のご家族様から、「子どもが家庭以外でどのように過ごしているのかを知りたい」というお声も多く頂戴しております。
地域の皆様の思いにお応えして、普段の活動の様子や毎月のイベントのお知らせなど、様々な情報をお写真付きでお伝えいたします。また、ご家庭での生活にもお役立ていただけるよう、児童発達支援で提供している手作りの献立や、お子様から人気のレシピ、作り方の工夫までわかりやすくご紹介いたします。ご家族の皆様と共に歩むことを目指し、情報発信でもサポートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。