お子様に合った児童発達支援をお探しなら八尾市で実績多数の独自の活動をご覧ください

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

ブログ

お子様の笑顔と豊かな感性を育てる多様な活動を実施

ご家庭でのコミュニケーションや育児に役立つ情報もご紹介します

お子様に合った療育のスタイルを探している方に向けて、児童発達支援や放課後等デイサービスでの活動をお写真付きでご紹介しております。季節を感じられるイベントやお子様の個性、才能を伸ばす取り組みも積極的に取り入れ、伸びやかで前向きな姿勢を育んでまいります。
また、手作りにこだわった管理栄養士による食事やレシピもご紹介しており、ご家族様から好評判を頂戴しております。ご家庭でのコミュニケーションや笑顔にも繋がる情報の発信に努め、専門職員とご家族様とで協力しながらお子様一人ひとりの成長を見守ります。

東京オリンピックが終わりました。子どもたちもいろいろなスポーツを観戦し、楽しんでいたようです。今日は、子どもたちと卓球をしようと提案すると・・・。「やる、やる」と大喜び。初めて卓球をする子…

サブタイトル夏休みも半分が過ぎました。夏休みの思い出をいっぱい作ってもらおうと、この夏、企画しているイベント第2弾です。流しそうめんは7月のイベントでも行いましたが、プラムステージに来る子…

サブタイトル今回の夏祭りは子どもたちに祭りの雰囲気を味わっていただくため、浴衣や甚平を着てもらいました。子どもたちの中には、浴衣を着たことがない子もおり、お母さまから、「初めて見る姿に感動…

4日・5日は金魚すくい・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい・的あてのイベントを行いました。 もちろん、プレゼントしていただいた浴衣をきてもらいました。後日、家族様に浴衣を着た写真をお渡しします…

夏が近づいてきて、そろそろ風鈴の音が聞きたくなる季節になってきました。今日はみんなで風鈴を作りました。ペットボトルを切って、テープできれいな模様を作りました。風鈴が出来上がりました。飾って…

7月7日たなばたの日はあいにくの雨でした。でも、七夕飾りをみんなでして、いっぱい、願い事を短冊に書いて飾れました。みんなの願いが叶いますように!!!

一人でも多くの方に療育にかける思いやこだわりを知っていただきたいという思いから、ブログを通じた情報発信にも力を入れております。大切なお子様が通う施設を選ぶときには、施設の設備や活動スケジュール、スタッフの対応や見守り体制、集団の雰囲気など、実際の様子を総合的に判断して決めたいとお考えになる方がほとんどです。また、通所されているお子様のご家族様から、「子どもが家庭以外でどのように過ごしているのかを知りたい」というお声も多く頂戴しております。
地域の皆様の思いにお応えして、普段の活動の様子や毎月のイベントのお知らせなど、様々な情報をお写真付きでお伝えいたします。また、ご家庭での生活にもお役立ていただけるよう、児童発達支援で提供している手作りの献立や、お子様から人気のレシピ、作り方の工夫までわかりやすくご紹介いたします。ご家族の皆様と共に歩むことを目指し、情報発信でもサポートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。