プラムの夏まつり

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

プラムの夏まつり

プラムの夏まつり

2021/08/10

プラムステージで 8月4日から7日まで行った夏祭り。たくさんの方のご協力があり、子どもたちに喜んでもらえるイベントなりました。 心から感謝しております。
また、土曜日には家族様にも参加していただき、子どもたちの普段見れない笑顔を一緒に見ることができ、とても思い出に残るイベントとなりました。ご家族様には順番にアルバムを作成しお配りしております。子どもたちと一緒に観ていただけると幸いです。

夏祭りの様子

サブタイトル

今回の夏祭りは 子どもたちに祭りの雰囲気を味わっていただくため、浴衣や甚平を着てもらいました。

子どもたちの中には、浴衣を着たことがない子もおり、お母さまから、「初めて見る姿に感動しました」といった声もいただきました。

普段、着ることがない浴衣を着て、子どもたちも少し緊張気味。 でも、「かわいい。きれい。」とみんなに言われると、やっぱりいい気持ち!!

子どもたちみんな、満面の笑みを見せてくれました。

いざ、浴衣を着てゲームを!!

サブタイトル

今回の夏祭りの催しは、的あて、 金魚すくい、 ヨーヨー釣り、 スーパーボールすくい

券を持って、子どもたち、いざイベントへ!!

ポイの動かし方も知らず、一つも取れずにポイが破けていた子どもたちが、この数日間で、いっぱいとれるようになりました。

本当に成長が早いです。

的あては、もちろん、子どもたちの大好きな鬼滅の刃!!の鬼たちを当てる的あてゲームでした。

もちろん、鬼を倒すと・・・。

土曜日メインイベント!!ビンゴ大会!!

サブタイトル

景品を並べ、いざビンゴゲームへ・・・。でも、これだけの景品が並べられると、みんな目の色が変わりました。

ビンゴした人から、順番にくじを引いて、引いた番号に応じて景品ゲット!!!

みんな、好きなものが手に入って大喜び。でも、最後の子どもたちがビンゴするまで応援してくれました。

家に帰って、楽しんで遊んだり、喜んで今日のことをお話ししてくれていればいいなぁ。

土曜日にこれなくても、大丈夫。一人一回、くじは引いて、プレゼント、持って帰ってもらいますよ!!

 

この四日間、いろいろな経験を子どもたちはしてくれました。そして、いい笑顔をいっぱい見せてくれました。これからも、たくさんの笑顔がみれるようなプラムステージを作っていきます。
よろしくお願いします。

8月は 7月に続き、2回目のそうめん流しと水遊びを企画のイベントがあります。前回来られた子どもたちも、初めての子どもたちも楽しんでもらえるように頑張ります。よろしくお願いします。
また、プラムステージでは夏休み中も見学や体験を受け付けしております。子どもたちのちょっとした、悩みや不安などがあれば、お気軽に下記の電話番号までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。