プラムの夏休み

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

プラムの夏休み

プラムの夏休み

2021/08/11

8月14日(土) お昼ご飯イベント 流しそうめん

サブタイトル

夏休みも半分が過ぎました。夏休みの思い出をいっぱい作ってもらおうと、この夏、企画しているイベント第2弾です。

流しそうめんは7月のイベントでも行いましたが、プラムステージに来る子どもたちの中では人気のイベントになってきました。7月に参加できなかった子どもたちにも参加していただけるように8月も企画しました。

このブログでは、前回のそうめん流しのイベントの写真なども載せていければと思います。

そうめん流し 機械

サブタイトル

前回から使っている、流しそうめんの機械。最初は興味深々、「なにこれ~」と準備をしている時も、近づいてきて見ていました。

いざ、そうめんが流れると、「すごい、すごい」と流れているそうめんを眺めているだけでした。

そうめんが流れているのに夢中の子どもたちでした。

流れてくるのは・・・!?

流れてくるのは、そうめんだけではありません。去年はトマトが転がってきました。取るのに苦労した子どもたち。箸の使い方も持ち方も去年から来ていた子どもたちは、上手になりました。成長しましたね。

今年は流しそうめんをした後は、その場で食べず、机に持っていって座って食べてもらい、食べ終わったら順番に取りにいく、ということと、取るときは割りばしで毎回取ってもらうことを徹底しました。

そうめんを食べてことがない子や、嫌いな子どもたちも、今日はいっぱい食べてくれました。

みんなと流しそうめんしながら食べると、やっぱり、おいしいですよね!!

8月の流しそうめんは何を流そうかな??

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。