一般社団法人なの花

コラム │大阪府八尾市の放課後等デイサービスなら児童発達支援「プラムステージ八尾木」へ

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 一般社団法人なの花

家庭で食育に取り組みたい場合、実践にあたってのポイントは何なのでしょうか。今回は、家庭での食育について見てみましょう。家庭で食育を実践するポイント家庭で食育を実践するには、いくつかのポイン…

食による教育、いわゆる食育にはどのようなメリットがあるのでしょうか。今回は、食育のメリットについて見ていきましょう。食育がもたらすメリット食育を実践することによって、さまざまなメリットがも…

食を考える教育のことを「食育」と言いますが、そのねらいは何なのでしょうか。今回は、食育のねらいについて見ていきましょう。食育とそのねらい食育は、いくつかのねらいを持って行われます。食生活の…

食の大切さとは?普段から当たり前のように食べている食事ですが、実は非常に大切なものです。そこで今回は、食の大切さについて見ていきましょう。食の大切さとその理由食が大切なのには、いくつかの理…

子どもの発達支援を受けるにあたっては、受給者証と療育手帳があります。今回は、受給者証と療育手帳の違いについて見ていきましょう。受給者証と療育手帳の違いとそれぞれの特徴受給者証と療育手帳は、…

「ADHD」には、さまざまな特徴が見られます。今回は、ADHDの特徴について見ていきましょう。ADHDにみられる特徴ADHDでは、どのような特徴が現れるのでしょうか。注意欠如ADHDで最も多いのが「注意欠如」…

子どもの発達に合わせた支援や放課後等デイサービスを利用するには、通所受給者証が必要です。今回は、通所受給者証申請の方法について見ていきましょう。通所受給者証申請の流れ通所受給者証申請には、…

児童発達施設支援や放課後等デイサービスを利用するために、必要な証明書をご存じですか。「通所受給者証」という証明書を自治体に申請する必要があります。今回の記事では、通所受給者証についてご紹介…

「子どもに社会性を身につけてほしい」「どのようなことをすれば社会性が身に付くのだろう」と悩んでいませんか。今回の記事では、子どもが社会性を身につけるために周りの大人ができることをご紹介しま…

児童発達支援施設の見学に行くときには、どのようなところを見たらいいのでしょうか。我が子にあった施設を選びたいけれど、どんな施設がいいのか悩みますよね。今回は、児童発達支援施設の見学に行くと…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。