一般社団法人なの花

コラム │大阪府八尾市の放課後等デイサービスなら児童発達支援「プラムステージ八尾木」へ

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 一般社団法人なの花

核家族化が進む現代では「ワンオペ育児」と言われるような、一人で孤独や不安を抱えて子育てをするママが増えてきました。 育児をする中で不安が大きい場合は、一人で悩まずに「SOS」を出してください。…

子育てをしている中で「育児書の目安より発達が遅いな」「言葉が出てこないな」など様々な心配事を抱えてらっしゃることと思います。 中には「ほかの子と比べてちょっと様子が違うかもしれない」と感じる…

最近では習い事や、幼稚園のお遊戯など様々な形で「リトミック」が取り入れられるようになりました。 今回は、リトミックの「効果」や「やり方」についてご紹介したいと思います。リトミックとは音楽に合…

人には様々なタイプがいます。 「お友達と遊ぶのが大好き」という子もいれば「一人遊びが好き」「大勢と関わるのが苦手」の子もいます。 親御さんのなかには、コミュニケーションが苦手なお子さんを心配…

毎日食卓を囲む中で、食事の前には「いただきます」、食事の後は「ごちそうさま」と当たり前のように言いますよね。 「いただきます」や「ごちそうさま」は、本来はどのような意味を持っているのでしょう…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。