一般社団法人なの花

コラム │大阪府八尾市の放課後等デイサービスなら児童発達支援「プラムステージ八尾木」へ

見学・相談のご予約 公式サイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 一般社団法人なの花

放課後等デイサービスの対象者に年齢制限はあるのでしょうか。利用にあたり年齢制限が気になる親御さんもいらっしゃいますよね。ここでは放課後等デイサービスの対象者について簡単に紹介します。放課後…

児童発達支援の通所で「保育園からの送迎が難しい」とお悩みではありませんか。共働きなら時間を合わせての送迎が難しい場合もありますよね。ここでは児童発達支援の送迎について紹介しますのでぜひご確…

「放課後等デイサービスの選び方が分からない」とお悩みではありませんか。さまざまな施設があり迷っている親御さんもいらっしゃいますよね。ここでは放課後等デイサービスの選び方を紹介しますので、ぜ…

児童発達支援の活動内容はどのようなものなのでしょうか。名称だけ聞いても良く分からないと感じるものですよね。ここでは児童発達支援の活動内容を簡単に解説していきます。児童発達支援の活動内容とは…

放課後等デイサービスの利用を検討する方は多いと思いますが、どのように手続きすればいいのか分からない方が多いでしょう。そこで当記事では、放課後等デイサービスの手続き方法について紹介します。放…

近年、児童発達支援は重要視されている施設です。児童発達支援に関わる仕事をする際に、取得しておくと役に立つ資格があります。そこで今回は、児童発達支援で役に立つ資格について紹介しますね。児童発…

近年は「児童発達支援」という言葉を聞く機会が多くなりました。しかし具体的な意味や療育との関係性について、しっかり理解できている方は意外と少ないです。当記事では「児童発達支援の概要」と「療育…

子どもの発育には、栄養バランスの良い食事が欠かせません。しかし、決まったものしか食べない子どももたくさんいます。親としてはバランスよく何でも食べてほしいですよね。そこで今回は、子どもの偏食…

「決まったものしか食べない」「野菜を全く食べてくれない」など、近年子どもの偏食が問題になっています。「何かしら食べてくれたらいいか」と思っている方もいるかもしれませんが、偏食は子どもの健康…

お子さんを発達支援施設に通わせようと思っている方の中には、施設選びで悩んでいる方もいるでしょう。発達支援施設にはさまざまな種類がありサービス内容や費用・時間などが異なるので、迷ってしまいま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。